きまぐれ日記

5月1日

遠出

 高速乗り放題1000円を利用して遠出!
 熊本県は,長島の道の駅!
 じゃがいもの産地。だんだん畑にじゃがいもがいっぱい
 黒の瀬戸大橋というりっぱな橋がかかってて 景色は最高1
 おみやげは、もちろん、じゃがいも!

2月1日

さしいれ

 友人からのさしいれ!
 あっきらきら農園のいちごを使った手作りロールケーキ!
 もちろん、おいしいにきまってる。
 いちごもサイコウ!ウデも 最高!。

12月24日

二人のクリスマス

 二人だけの 静かな クリスマスイブ!
 あっきらきら農園の苺をつかったクリスマスケーキ!
 サークルのさおりちゃんのつくったケーキ!
 サイコウ! 最高!。


12月6日

午後ちょっとドライブ。

宮崎県、高千穂の道の駅 にいってこんなのみつけたよ。
ねじねじくんーくろごまの風味がきいてて かみごこちがいい。 
かりんと、 おいしかった。
景色は、もうすっかり冬かな。


11月15日

午後ちょっとドライブ。

延岡の道の駅 きたがわはゆま にいってこんなのみつけたよ。
といも餅ーむらさきいもがもちのなかにねりこんであって 
きなこをまぶしたもの。おいしかった。
苺はまだでてなくて、みかんとかきがありました。


11月14日

そろそろ準備

そろそろ私のルビーちゃんたちが、顔をだしそう。
いちごとり箱を洗っとかないと。 新しいスポンジもひいて。
今日はお天気もいいし、月曜日どれくらい摘めるかな?

11月3日

ホットケーキ♪

ジャムをホットケーキにのせてみました。ちょーおいしい。

11月2日

生姜焼きに。。。

いちごジャムレシピを研究。
生姜焼きの甘味に使ってみたが、これはちょっと失敗かな?

テンプレートのpondt

inserted by FC2 system